FC限定80人イベ

今回の整理番号は57番。当然、前の方は埋まっていた。
“中途半端に真ん中辺りにいるなら最後列の方がいい”と思い最後列へ。
モニターでは、村っち、みーよ絡みのユニットのPVが流れていた。


ALL FOR ONE & ONE FOR ALL のミュージックと共に村っち、みーよが登場。
立ち位置は、左に村っち、右にみーよ
進行役は主に村っちが担当という感じ。


最初にみーよが「マイピュアレディ」を熱唱。
美勇伝の曲で来ると思っていたので、不意をつかれた感じ。
歌い終えたみーよは“みんなに見られて緊張したけど気持ちよかった”と一言。


次はトークコーナー。
話題はそれぞれのコンサートについて。
村っちは“ハロパの楽屋は全員同じ部屋なので、7人が一つのユニットみたい”と、みーよは“今までゲストとしてコンサートに出たことはあるけど、単独紺をやって気持ちよさがわかった”のようなことを言っていました。
村っちは、美勇伝紺を見に行きたいけどハロパ紺があるから行けないらしいです。


トークの後、村っちが「シャイニング 愛しき貴方」を熱唱。
カン紺藤もいいけど、村っちVer.も“しっとり感”がとてもいい感じでした。


続いて、全員参加の○×クイズ。
最後まで残ると豪華商品がプレゼント。
クイズの前に村っちが“ルールがわからない方はいませんよね?”と言ったので手を挙げたら、村っちが“いましたね〜”と拾ってくれました。
クイズの問題は、
みーよ:今日の睡眠時間は8時間である、村っち:今日シャワーを浴びてきたけど、朝シャン(AM)か昼シャン(PM)か?
など、できたてほやほやのクイズも何個かありました。
クイズは2回戦行われ、1回戦目は一問目で撃沈したけど、2回戦目は最後まで残れて二人の直筆色紙を獲得!


次に対決コーナー。
どっちが勝つかを予想して、これも最後まで残ると豪華商品がプレゼント。
対決内容は、
1.片足立ちバランス(3本先取)
2.あっち向いてホイ(3本先取だったけど2本先取にw)
3.早口対決(“生温かい肩叩き器”を3回)
4.けん玉対決(村っちの私物を使用)
5.椅子取りゲーム(3本先取)
(順番うる覚えw)
片足立ちバランス、早口対決はみーよの圧勝。あっち向いてホイ、けん球は村っちの勝利。
椅子取りゲームは「カッチョイイゼ!JAPAN」と「涙の太陽」が交互に流れていて、みーよは「カッチョイイゼ!JAPAN」が流れた時に踊っていました。結果は3-2でみーよの勝利。


対決の後は二人で「赤いフリージア」を熱唱。
当然のようにコール、振り真似をしたけど、村っち曰く“この曲はかわいい曲だと思っていたけど、結構ノリノリなんですね!”のようなことを言っていました。


最後の握手会の前に“今日、来てくれた方全員にプレゼント”ということで、椅子の下に飴が貼り付けてありました。
これは、今日、村っちが会場に来る前に飴を買ってきて、それを一つずつ貼ってくれたそうです。
村っちから“会場から出た後は近隣の方の迷惑にならないようお早めにお帰り願います。『楽しかったよね!』などのお話は家に帰ってからお電話などで”みたいな注意の後、握手会スタート。


みーよには色紙と手紙のお礼を言い、“B.B.Lいつも聞いてます。梨華ちゃんって呼べるようになりましたか?”と聞いたら“はい!”と答えてくれました。
その後、日曜日の握手会にも行くことを伝えて村っちへ。
村っちにも色紙のお礼を言い、“今日はメガネじゃないんですか?”と聞いたけど、テンパってて何て答えてくれたか覚えてません(笑)


今回の握手はかなりのスローペースで、言いたいことを言い切ることができました。
三好ちゃんは、前回握手した時よりもさらに大人っぽくなっていたように思いました。
村っちとはヒサブリの握手だったけど、本当に“大人のお姉さん”のような感じがしました。


色紙もいただくことができ、新しくヲタ仲間もできたので、本当に参戦して良かったと思います。