2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日替わりトレカ配布キャンペーン

http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#060424_1 という訳だが、行くとしたら 5/2:アヤカ 5/4:里田まい になりそう。 アヤまい写真も出たばかりだからタイミング的にはいい感じかな。 本当は3日のよっすぃ〜も行きたいけど、金無いしバイト…

面接→呑み

今日は普通の面接だと思ってたら、 担当『今日の面接が最終となりますので…』 …全くの不意打ち! 志望動機、自己PR といった基本的なことを考えてきたけど何も聞かれず。 入退出時の挨拶も覚えたけど、誰もいない面接室に通されて“こちらでお待ち下さい”&帰…

コメントレス

CZ-Rさん> はじめまして、ですよね? もし、違ってたら申し訳ですm(_ _)m ブログ拝見させていただきました。 アヤカ姫好き同士よろしくです!

カントリー娘。のHappy Night☆

1回目:自己紹介、コーナー紹介 2回目:おたより、あてはめカントリー 3回目:となりのハッピー、あてはめカントリー 4回目:おたより、あてはめカントリー う〜ん、コーナーの周期が読めない…。 とりあえず、送りまくって初採用を目指すか。

こんまこ卒業…

こんこんが7/23に、麻琴が8月末に娘。を卒業。 何回も経験してるけど、相変わらず卒業発表は慣れないな…。 ハローを卒業するかはわからないけど、 こんこんが大学進学 麻琴が語学留学 を希望してるらしいからハローも卒業する可能性ありかと。 そうなると、…

5連勝!

『アヤカのCOCONUT KISS!』で5週連続採用! ふつおたの一通目でネタがかぶったので連勝ストップかと思いきや、 “続いてのお便りも…” ってことで、めでたく読んでいただきました。 さて、いつまで連勝が続くことやら…。 アヤカ姫のヘブンイベまでは続いてほし…

選考→新歓

今日は本命企業の一つの一次先行。 選考が終わって、担当や幹部の方が出口で挨拶してくれる時、 担当 『確かプログラム志望だよね? もし、自分で作ったサイトとかがあったら見せてもらえれば…』 …見せられるか〜!! “HTMLを引っ張ってきただけ”とか言い訳し…

世界卓球開幕

昨日から世界卓球の放送が始まった訳だが、やっぱり “feat.愛ちゃん” なのね…。 愛ちゃん以外の試合は最終セットの中盤から。 そりゃ、世間のイメージは “卓球=愛ちゃん” だから数字の為に愛ちゃんの試合が中心になるのはしょうがないけど、純粋に卓球を見…

疲れた…。

今日は一次選考だったのだが、山手線が止まってくれたので15分ほど遅刻。 おかげでいつも以上に疲れた…。 この時期に止まるのは勘弁してほしい…。

ソロまい姫!

来週の『ロンQ!ハイランド』にまい姫がソロ出演! http://www.ntv.co.jp/lonboo/ “サッカー大好きチーム”ってことで、しっかりとガッタスユニを着用。 期待通り、何かをやらかしてくれるらしいw さすが、ハローの女芸人ww それにしても、最近、ハロメン…

チケ襲来!

GWのチケが来ました。 5/5(金) 亜弥紺夜 1階31列10番台 5/7(日) 娘紺。 昼:ファミ席 200レベル5列340番台 夜:一般席 200レベル10列140番台 う〜ん、見事な干されっぷり! 亜弥紺なんて後ろから2列目w 娘。紺の昼はファミ席だからいいとして、夜なんてステー…

ダブルブッキング!

今日は選考のダブルブッキング。 朝起きて履歴書を確認。 うん、清書してない…。 慌てて清書して一社目へ参戦! この時期に初めての適正テストだったりする。 今、流行りの“脳を鍛える…”みたいな感じで楽しんでおきましたw そのまま二社目へ直行! 履歴書を…

続々・説明会

今日も説明会。 しかも2つ。 ・一社目 会場のビルを普通に通り過ぎてることに気付かず軽く迷うも時間ギリに到着。 走ったので汗だく。 おかげで説明会の内容はほとんど頭に入らんかった…。 ・二社目 話を聞くと自分がやりたいことに激しく近い! とりあえず…

4連勝!

『アヤカのCOCONUT KISS!』で4週連続採用されました! しかも、全部ふつおたの一通目。 今週はネタが無かったので、とりあえず愛犬ネタを送ったら普通に採用。 ふつおたを送る時、 “ふつおた(・・・)係” のように内容も書くのだが、向こうの方がラジオネーム…

サークル新歓

その後はサークルの新歓に参加。 一番年上だったので、初の乾杯の挨拶。 全くの無警戒だったのでグダグダだった。 これからは挨拶をする機会が増えるんだろうな…。

トランプ当選!

帰りにアキバのボウルズボールのくじ引きへ行ったら、1/1でよっすぃ〜トランプが当たっちゃいました! 一推しが変わった途端に娘。運が良くなりすぎてる…。 そして運を使い果たした希ガスww

続・説明会

奇跡的に一限に出席w 二限は説明会を口実にサボろうとしたら休校…。 おかげで補講に振り替えですよ(泣) そんな訳で今日も説明会へ。 後半にグループ面談という名の質疑応答があったのだが、人事担当はわかるけど代表取締役やらの役員クラスが3人ほど。 説明…

朝帰り→説明会

カラオケオールして朝帰り。 2〜4限があったけど当たり前のように爆睡。 15時頃起きて元気に説明会へ。 そこで向こうから、 “書類選考のために履歴書を出していただきます。お持ちでない方はこの場でお書き下さい。” 初耳なんですけど…。 とりあえず書いたけ…

初練&初呑み

今日はサークルの初練習。 といっても出たのはラストの30分だけ。 だって目的は呑みだもんw ってことで初呑みだった訳ですが、久しぶりにアルコールを摂取したので早々に満腹感来襲。 終電で帰る予定だったけど、ノリで途中下車してカラオケへGO! 流れで途…

写真発掘!

部屋の整理をしてたら、ファイルされてない写真を大量に発見。 しかも、9割が会場で購入したもの。 古いものは、一年半前のあやや代々木スペシャルやデビュー当時の美勇伝。 新しいものは今年の正月ハロ紺。 会場で写真購入→疲れて帰宅→写真放置 という方程…

恋するフットサル

初回の撮影で使用されたフットサル場ですが、大学へ行くときにいつも電車で通り過ぎてるところだった…。 フットサル場があるのは知ってたけど、まさかあそこで撮影とは…。 注意して見てれば撮影してたかもな。 ということはカレッツァの練習場はあそこってこ…

バイト

来週からの呑み会費稼ぎの為にバイト。 現場へのバスを待っていたら、いつもより元気にカラス君たちが飛んだり泣いたり。 温かくなってきたから? 発情気? もしくは地震とかの前兆現象? そんな、くだらないことを思えるのは平和な証拠w バイトも定時より3…

続・説明会

今日も元気に会社説明会へ。 会場が渋谷だったので、説明会が終わったらハロショへGO! 写真を買おうとしたけど、どれを持ってないのかわからなかったので回避。 その後、センター街をふらふらしてたら“ヨシモト∞(無限大)”という番組の公開生放送がやってた…

初選考

こんな時期ですが、初めて一次選考へ行ってきました。 履歴書の清書してない。 駅ヘ向かう途中にスーツの裾が破ける。 そして10分遅刻…。 負のオーラ全開です。 選考内容は、 新聞作成支援ソフトを作ってる会社らしく、グループを組んで、社員に取材して記事…

5月ヘブンイベ

5/20(土) アヤカ/斉藤瞳/前田有紀 13:00開演 の会に当選しました! 今回の組み合わせを見た限りでは一番当りやすかったのかな? と思ってみる。 とにもかくにも、アヤカ姫と握手できる! ひとみんにはガッタスお疲れネタでいくとして、ユキドンのネタがない……

よっすぃ〜誕おめ!

よっすぃ〜、21歳の誕生日おめでとうございます! 二十歳の一年は、モーニング娘。のリーダー就任やガッタスのキャプテンとしてメンバーの先頭に立っていたので、今までより内容の濃い一年だったと思います。 責任を感じることも多かったと思いますがメンバ…

誕生日

今日は23歳の誕生日だったりする。 といっても、いつも通りの生活。 親から誕おめメールが来たけど、数時間後に会う人だから軽く複雑な気分。 でも正直、嬉しかったりする。

就活が終わった方も出てきてますが、 本日初めて説明会に参戦してきました。 今日の企業は、新聞のレイアウトをするソフトを作成している会社。 まだ一社目だけど、本命に近い企業かもしれない。 アンケートの中に “あなたの夢は?” という欄があったのだが…

娘。神奈川紺レポ

昼紺のみの参戦。 1列目を使わなかったので、実質2列センター席。 吉田中リウムを初投入したけど、 切り替えるのが面倒 不安定 重い ってことで今後使う時はどっちか単独になるかと。 しかも、至近距離だと“吉”の口の部分の十字が丸見えwww そんな訳で、…

コメントレス

よっ☆さん。> 超遅レス申し訳&名古屋遠征お疲れ様でしたm(_ _)m そして誕生日おめでとうございます! まいちんの次の日が誕生日なんて羨ましいです。 むしろ29日生まれの同級生の方が激しく羨ましいです! 交換はY氏にも言われましたw 自分は、娘。&カン…