ガッタス公開練習

最初に、曖昧な記憶なので間違ってたら申し訳ですm(_ _)m
かなり長文になっちゃったので、ケータイの方はご注意下さい。


学校へ行く時並みに早起きして、いざお台場へ。


 よっすぃ〜まだ〜?


開場してから炎天下の中、開演待ち。
約30分後、ガッタスメンバーが登場!
ユニフォームはオレンジベースで襟、脇、3本ラインが黒でした。



 よっすぃ〜どこ〜?


ミキティの一言の後、練習開始。
初めにウォーミングアップとパス練習。
続いて、攻撃ポジションと守備ポジションにそれぞれ分かれて実践的なパス練習。攻撃ポジションは最後にシュート。
キーパーの二人はキャッチ練習。
梨華ちゃんは空振り連発で観客からは“エ〜〜ッ”の声があったりw


 よっすぃ〜まだ〜?


次にコート全体を使い『守備側から出されたパスを攻撃側がシュート』という練習。
キーパー参加し、コーチもディフェンスや壁パスをしていました。
ののはシュートを決められる度に“あ゛ぁ〜〜”などの奇声を上げて、観客の心を奪っていました。


 よっすぃ〜まだ〜?


ここで休憩タイム。
まいちんやミキティがシュートしたり、ミキティとののがPKしたり(キーパーはミキティだったりする)と、休憩中も観客を楽しませてくれました。
ちなみに、PKは見事にミキティがキャッチしましたw


 よっすぃ〜まだ〜?


後半は4対4に分かれて2試合、5対5で1試合、紅白戦を行なった。
最後に5対5のチームでPK戦
みうなの時、自然と盛り上がるのはしょうがないw


ここでお昼休憩。
フットサルコートの隣にある『ガッタスカフェ』で昼食。
外のカウンターに並んでいると、ガッタスのメンバーが正面入り口から店内へ。
テンパってののに手を振ったのは内緒ですw


そして、午後の『交流イベント』がスタート。
メンバーは黒ベースで襟、脇、3本ラインがオレンジのユニフォームで登場。

よっすぃ〜が喜びそうです!
よく見ると、ののとコレティがいない…。


 よっすぃ〜どこ〜?


フジテレビのアナウンサーが進行役となり、初めにフットサルのことについてインタビュー。
斉藤さんが話している時『マツケンサンバⅡ』が流れてきて、斉藤さんがツボにはまってしまいました。
最後にしっかり“オレッ!”閉めてくれ、観客大盛り上がりw
石柴のプライベートな話、こんこんは朝も昼もガッタスカフェのものを食べた、斉藤さんはオフェンスが好きだけど、人を寄せ付けないオーラがあるらしいのでデフェンス向き、など
色々な話をしてくれました。


 よっすぃ〜は〜?


次に某番組の『キックターゲット』のようなゲーム。
ゴールに幕が貼ってあり、左上:ホットドッグ、左下:フライドポテト、右上:ソフトクリーム、右下:あげぱん、中央:からあげ、の絵がターゲット。
チームは、Aチーム:石川、紺野、斉藤、みうな、Bチーム:藤本、柴田、あさみ、里田。
結果は同点で終了…のはずが、観客からの“サドンデスコール”のおかげで延長戦へ突入。
誰が蹴るか話し合ってると、当然のように観客からは“みうな”の声が。
駒沢と同じように手を挙げるみうな
そして見事に外すみうなw
Bチームのあさみも外し、時間の都合で引き分け。
勝ったチームにはすかいら〜くグループから商品があったらしいのですが、今日は用意されてなかったらしいですw


 よっすぃ〜…。


続いて、昼の入場の際に配られる番号で抽選会。
プレゼントは『ガッタスメンバー全員のサイン入りシャツ』が3名に。
まぁ、当然のように外れました。


最後にメンバーから、今日の感想や試合に対する意気込みなどを一人ずつ言っていきました。
あさみは自分の目線くらいの高さのマイクに思わず“デカッ!”の一言。
その声がマイクに拾われて全員大爆笑w
斉藤さんの時『長州(小)力のテーマ→night of fire』が流れてきました。
きっと斉藤さんには笑いの神が(ry


そんな感じでイベント終了。
結局、よっすぃ〜は最後まで出てきませんでした(泣)
まいちんに頑張ってがっついていたけど、完璧に不完全燃焼でした。
一推しのメンバーが欠席だとこんなにもテンションが上がらないことを実感しました…。