すかいらーくグループCUP

感想

ガッタス優勝おめでとう!
今回の大会では全選手が出場し、まさに全員で勝ち取った優勝だと思う。
以前は控えが多かった、柴ちゃん、ボス、みうなも出場機会が多く、それぞれの役割を果たしていたので、今後のガッタスの変化にも期待したい。
8月の大会でも優勝を狙ってほしい。
あとはやっぱり袴田氏。
“袴田ボード”を持っていると指差しレスをくれるいい男。

大会の感想

今大会の感想としては、ガッタスを始め、他のチームの実力もかなり上がっているように見えた。
上位3チームの対戦結果だけでも、
ガッタス 1-0 カレッツァ
ガッタス 1-1 CHOOP (PK 2-0)
カレッツァ 0-0 CHOOP
ということで、ほぼ同等といってもいいと思う。
大会を通して見ても、予選、決勝トーナメント共に引き分けやPK戦、1点差ゲームが多かったので、チームレベルの差も無くなってきていると共に大会全体のレベルも上がってきていると思う。
自分的に、今大会で一番印象に残ったのは“YJシューターズ”である。
初出場ながら4位と大健闘。
これから練習をつめばさらに上位も狙えると思う。