2005年 なっち紺最終章

まい姫目線、MC重視のレポなのであしからずm(_ _)m


長文なので隠します。


今日の席は1階7列。
今回はヒサブリに自力で一桁列が来たのでやる気十分!
“里田リウム”も3回目。計算するとなんだかんだで約5k。
…紺一回行けるじゃんw


そんなこんなで℃-ute登場。
最初の挨拶で舞美ちゃんが“今日は後藤真希さんのステージをお借りして…”と。
当然、客席からは“え〜っ!”の声。
舞美ちゃんは、やっちまった的な顔をして必死で謝っていました。


いつも通り、でっかい宇宙で一度しめた後、第二部という名の本番スタート。
セットリスト的な感想はいつも通りなのでカットw
カントリーのMCは自炊ネタ
みうなは“もと”を買ってきて、フライパンでお好み焼き・もんじゃ焼きモダン焼きをしてるとか。
あーさは、鳥のささ身に明太子を挟むのが美味しいと言っていました。
んで、料理といえばまい姫ですが、不味いカレーを作ったとかで、隠し味に牛乳を入れてみたら隠しきれなかったらしいです。
“冷凍したのが残ってるから食べに来てほしい”と二人にお願いしていましたが、自分でよければ喜んで食べに行きますw


なっちのMCは、ライブが終わって家に帰り、シャワーを浴びて、あがった後に何か飲もうとキッチンへテッテッテ(なっちがよく使うそうです)と歩いていくと、テーブルの上にみたらし団子が置いてあったそうな。
しかも、これまでに無いくらい美味しそうな表情でこっちを見ていたけど、明日(つまり今日)もライブだし、DVDの撮影もあるから我慢したそうです。
その時、なっち母に向かって“なんでこんな所に置いてあるのさ〜?”と言ったら“あ〜、そうかい”と返ってきたらしいです。
結局、その後にもずくを食べて寝たらしいですが、お母さんに冷たく言ってしまって、自分をまだまだと思い、ごめんと言えなかったことを反省し、これからは優しく思いやりをもって接しようと思う今日この頃だそうです。


寸劇の早口言葉は「カエルぴょこぴょこ…」。
いつも通り言えないまい姫。
客席からの“え〜っ!”の声にも“何か問題でも?”とさらっと返してくれました。
ちなみに、夏男の職業が刑事から町内会の会長になってました。

今回のツアーを通して

このツアーのセットリストは、自分的には大満足な内容になっていました。
盛り上がる時と静かに聴く時の差がハッキリとしていて“ノリづらい”という曲は無かったと思います。
今回のツアーは合計3公演参戦した訳ですが、先日“公演数を減らしていこう”と決意したけど、これだけ参戦してる理由としては“里田まい姫”以外にありえない。
恐らく、現在の正直な気持ちが現れた結果だと感じました。