娘。群馬紺

今日は群馬娘紺の昼公演に参戦。
本当はゆっくり寝てたかったけれど、胃もたれと戦いながら前橋へ。
今年最後の娘。紺だった訳だが、

という、いつも通りの参戦スタイル。


歌に関しては今まで通りってことでMCレポ。
・寸劇
よっすぃ〜「自慢できることは?」
小春「そろばんと暗算の1級を持っていることです」
よ「じゃあ、2+3+4+8=」
小「17です」(即答)
メンバー、客ともに“お〜っ!”のリアクション。
よ「自分で言ってて答えわからなかったんだけどw」


娘。DOKYU!で言ってたやつですね。
そろばん1級って普通にすごい。


こんこんがれいにゃに“遅刻している道重さんを探してきて”と頼むと、
いつもは「ち〜す」、「かしこまり〜ス」だったのに、今回は、
「はい!」、「かしこまりました!」でした。
ツアーを通してよい子になったそうなw


よっすぃ〜チームMC
体調管理系で気をつけていることというテーマ。
ミキティ「レバ刺しを食べる!血を蓄えています」
ツアー中に焼肉屋さんに行った時、ミキティが“レバ刺し無いんですか?”と言ったらメニューに無いのに出てきたらしいw
ミキティ「まず3人前食べないとはじまらない」
よっすぃ〜「肝臓を食べる女w」


よっすぃ〜は半身浴を40分くらいするそうだが、ケータイにラップを巻いて持ち込んでいるとかw
続いて、れいなが風呂に入りながらMDであややの『桃色片思い』を聴いていたら、(壊れて)だんだんゆっくりになってオバケみたいな声になっちゃったのをお母さんに言ったら「壊れれるの当たり前でしょ!」と怒られたらしい。


・シャボン玉後のMC
ミキティ「(そっと口づけてについて)この曲はかわいらしい曲なので、美貴様じゃなくてミキティで唄ってます」みたいなw
自分で“美貴様”って言っちゃったよ…。


・アンコール
モニターに文字サイや提灯が映されていました。
ふるさとのソロはよっすぃ〜
最後によっすぃ〜Ver.が聴けて大満足!


という訳で長文レポ終わり!