メロン記念日聖夜祭

ほとんど寝てない状態で会場へ!


今日は昼紺のみの参戦。
席は連番相手様のおかげで4列目(1列目を使わなかったので実質3列)。
席に着いたらかなり近くて、文字サイを作らなかったことに後悔。


セットリストは、いきなり「さぁ恋」、「デインジャー」で始まり、中盤はMCを何回か挟みつつ初期の曲やバラード中心の内容。


そしてラストに

という地獄のセットリスト!


さすがに死ぬっつ〜の!
盛り上がる曲は好きだけど、ここまでまとめられるとさすがに体力が…。
This is 運命」では2,3列目くらいまで飛ぶようにキャノン砲が発射!
ゴミと片付けの問題で規制していたと思われるが、そこは聖夜だから無礼講(?)


アンコールは

といった聞かせる曲中心。


ラストの「ENDLESS YOUTH」は“ラララ”の部分を客席と一緒に合唱。
半分喉がいっちゃってたから、ちょっちツラかったけどw
最後に、マイク無しで一人ずつ名前を言った後に4人で「メロン記念日でした!」で閉め。


終わって時計を見ると、夜の開場まで30分を切っている状態。
今までMCに台本があったおかげで、フリートーク形式のMCに慣れてないのが形となって現れ(ry
そもそも1日2公演ってのに無理がある気がする。
個人的には1公演で3時間弱くらいにしてほしい。


数年ぶりのメロン単独紺だったけど、相変わらず盛り上がることに関してはハローでもトップレベルだと感じた。
とにもかくにも、これで今年の参戦は終了!
最後をイイ感じで終えることができてよかった。
といっても来週には正月ハロ紺が待ってるけどw