命名「今週のジャンプ」

最近、ジャンプがマンネリ化してきてるので、他の作品の表現と似ている(ようするにパクリ)部分を見つけたら書いてみようかと。
読んでる作品だけだけどw
批判や恨みを目的としたものではないのであしからず。


今週は「デスノート」の最後の方。
気付いた方も多いと思うが、あれは「電車男」かと。


しかも、実際にあれに似た事件が起こってたりする。


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051220k0000e040096000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000146-kyodo-soci
20日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区のJR阪和線天王寺駅ホームで、電車内で痴漢行為をされたとして大阪府和泉市の短大生の女性(20)が同乗していた男の肩をつかんだ。男が逃げ出したため、通勤途中の八尾署の巡査部長(32)ら4人が大阪府迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕したが、直後に男の容体が急変、間もなく死亡した。