スフィアリーグ 4thステージ

とりあえず、ガッタスの結果
一回戦
2-1 ミスマガ


準決勝
1-0 四谷


勝戦
2-4 dream


一回戦・準決勝は順当だったけど、決勝戦はほぼ一方的な展開だったと思う。
先発が
吉澤・藤本・あさみ・是永・辻
だった(と思う)ので、序盤での得点を狙っていたのかもしれないが、逆に守備力が低下し前半だけで3失点。
後半のスコアは2-1だったけど、dreamは宇津木選手を後半のスタメンから外していたので妥当な結果かもしれない。
結果論だけど、自分的にはミキティの代わりにまい姫の方が全体的に安定していたんじゃないか、と思ってみたり。


今回の大会を見て“シュート力・決定力の不足”を感じた。
確かにdreamのゴレイロは上手いけど、それにしても止められすぎだったと思う。


勝戦はののがフルタイム出場だったが、今大会限りでこんこんが引退となるので経験を積ませる意味があったのかもしれない。
次回からはさらに層が薄くなってしまうので、本気で戦力補強を考えた方がいいような希ガス