松浦亜弥春ツアー最終章

という訳で、亜弥誕紺に参戦。
FC&一般で確保できず、オクる金も無かったので昼紺のみの参戦。


席は2階7列で前が通路。
隣の2人もカンヲタだったので、開演までちょっちお話し。
開演前のアナウンスがいつもよりテンション高めだったので、よ〜く聞いてみたら
まい姫じゃないですか!
その後も
みうな→あさみ
と続いたわけだが、面白いくらいカミカミw
おかげでテンション↑↑。


渡良瀬橋』では、歌詞を間違えて一度演奏を止めて歌い直す場面も。


恒例の大人のMCは、
あさみ:ペットトリマー
犬と一緒にいるだけで幸せ。
前世は犬だったんじゃないの?と言われたりw


みうな靴屋さん
子供の頃、靴屋の友達がいて、新しい靴を履いてくるのが羨ましかった。
ちなみに、みうなの家はパン屋だったらしい。


まい姫:お母さん
しかも子沢山で、フットサルチームを作れるくらいw


オレンジの衣装で出てきたあややに対し、みうな
“着収めですね!”
という、さりげない不思議な毒舌もw


2階だから目線レスが来てるんだか来てないんだか…。
でも、アンコール後のMCでまい姫が
“最初に出てきた瞬間、2階がとても近かった”
と言ってくれた時は無駄に嬉しかったw


『笑顔に涙』では“約束なんだよ”で小指を立てる時、まい姫がこっちに向けてくれたような気がする。
むしろ、それくらい思っておかないとやってられんよw


ラストの『トロピカ〜ル恋して〜る』では、カントリーの後ろのライトが直で自分の顔に当たってたおかげで激しく見にくかったのが残念…。




今回のツアーは、参戦する前までは目的が“カントリー娘。”だったけど、参戦を重ねるごとにライブそのものを楽しんでいた。
参戦する前と後では、自分の中でのあややの印象が全く違っていたことに気付いた。