コトブキ珈琲初日

15:30頃、下北沢着。
マックで手紙をカキカキして、16:30頃に会場着。
17:20分頃、地震発生!
屋外で地震を体感したのは初w


整理番号は3番。
階段を上って2階の劇場へ行くと、思った以上に小さかった。
ポジがわからないので、最前センター付近を確保。
舞台までは、≒距離0
最前の椅子は思いのほか低く、風呂用の椅子くらいの高さしかなかった。


舞台セットは喫茶店
舞台の袖やセット裏のような所を使ったり、実際の演技と映像を組み合わせていたのが斬新に感じた。
前半は面白い場面が多かったけど、後半は涙をそそられる場面も。


観劇中の出来事。
照明が暗転し、出演者が位置取り。
目の前に誰かがいたけど暗くて誰だかわからず。
照明が点くと目の前に足。
上を見上げるとアヤカ姫!
数10cmの距離で姫の足を見させていただきましたw


劇終了後、スタッフに姫宛の手紙を渡す。
外にいると出演者の方々が外へ出てきて挨拶回り。
ロビーを見ると姫がいたので、戻って挨拶。
手紙を持っててくれたので、
カ『汚い字だけど、よかったら読んで下さい。』
ア『いえいえ。私の方が下手だと思うので。』
カ『漢字大丈夫?』
ア『漢字ドリルやってるので、頑張ります。』
みたいなやりとり。


外にいると姫も出てきて、一人ずつみんなに挨拶。
さっき話せたので、
『また見に来るので頑張って下さい。』
と手短に。


当初はアヤカ姫目的だったけど、普通に楽しめる舞台だと感じた。