初ジャンヌ紺(9/14)

行ってきましたよ、ジャンヌ紺に!
ハロメン以外のライブは2003年のSPEED復活ライブ以来だったりするw
そんな訳で一日遅れのレポ。


17時頃、会場に到着。
当たり前だけど、会場の雰囲気が普段とは全く違う。
男女比はほぼ逆転していて、一言で表すと『黒』って感じでしたw
グッズ売り場へ行くとすんなりと中へ。
グッズって並ばなくても買えるんですね(汗)
初参戦記念ってことで、Tシャツ、タオル、ストラップ、ビニールバックを購入。
TシャツはMサイズを買ったのだが、着てみたらちょっちキツい。
もしかしたら女性のことも考えて小さめのMだったのかもしれない。


そんなこんなで会場入り。
席は2階南西W列。分かりやすく言うと後ろから2列目。
普段なら暴れるとこだが、今回はおとなしく見学。
最初からヲタ見学とライブ体験が目的だったので無問題。


ライブ全体を通して、完成度の高いものになっていたと思います。
激しい部分としっとりした部分の周期がはっきりしていたり、“一緒に歌おう”的な場面が何度もあり、客との距離も近かったように思います。
自分の中で特に良かった曲は「風にのって」、「feel the wind」、「-救世主 メシア-」でした。
「風にのって」のエピソードを知った後に生で聞いて、改めて感動しました。


今回、ジャンヌのライブに初参戦したわけですが、いつの間にかヘドバンしている自分がいましたw
また機会があったら参戦しようと思います。