GyaOカップ

今日はライバルのカレッツァさんとの一騎打ちでした。


席は5列目の選手入退場口付近。
北澤監督は仕事の為、本日も欠席。
監督代行はコーチの相根さん。


オープニングセレモニーでは一人ずつ紹介され、コートを一周してからシュートするという流れだった訳だが、よっすぃ〜は出て早々にB5〜A4サイズくらいありそうな巨大カイロが服から落ちるというハプニングがw
まい姫は愛を送るかのようによっすぃ〜へ向かってシュート!
さらに、一人ずつ意気込みを言う時には歯にマイクを当ててしまうまい姫!
最初からやってくれるね〜(^^)


試合は、序盤からお互いに責め合うペース。
まずミキティガッタスの2006年初ゴールで先制。
同点に追いつかれるも、梨華ちゃんのパスからよっすぃ〜が勝ち越しゴール!
いしよしキター!”と思った人も多いはずw
そして、斉藤さんが3点目を決めた時は、サポーター・選手・コーチなど、全員が大喜び!
フットサルのことで悩むことが多かった斉藤さんなだけに、喜びは人一倍だったと思う。


前半は3-1とリードして終了。
後半もガッタスペースで進むと思われたが、開始直後に立て続けに2点取られ、3-3の同点に。
後半12分、ガッタスは葛根湯フォーメーションが実現w
実際、この5人で組んでもバランスがいいような気がする。
そのまま両者譲らず試合終了。
勝負はPK戦へ。
3人目が終わった時には2-1とリードしていたが、ガッタスは4,5人目を外し、対するカレッツァさんは両者とも決め、結局2-3でカレッツァさんの勝利。


いつもより長い20分ハーフだったけど、あっという間に終わってしまった気がする。
野田社長も言ってたけど「今回は勝ち負けより、フットサルそのものを見て楽しんでほしい」と言うことに関しては大成功だったと思う。


閉会式の後は恒例のコートを一周してからの退場。
よっすぃ〜は何とか笑顔を作って悔しさを隠しているように感じた。
目があったけどレスはなし。やっぱ干されてるなw
まい姫からはいつもの笑顔レス!
何度見てもあの笑顔はたまらない(≧▽≦)
小島キャプテンにも「小島くるみ」と書いたスケブを出してがっついていたらレスキター!
やっぱり可愛い(//▽//)


2006年最初の試合に負けてしまったのは残念だけど、前回に比べると個人技もチームプレーも上達していたように感じた。
前半はよかったが、後半の立ち上がりの悪さを狙われて同点にされてしまったことが反省点だと思う。
こんこんも積極的に前へ出たり、相手選手と接触しそうな状況でも逃げずにボールへ向かっていた。
最近、調子が悪かった(?)ミキティもシュートを決め、エースストライカー復活の兆し。


残念だったのは、今日が誕序日だった梨華ちゃんがシュートを決められなかったこととPKを外してしまったこと。
さらに、ののだけ出場機会が無かったが、フィジカル面、もしくはメンタル面の調子が悪かったのかが心配。
カレッツァの小島キャプテンは、以前も上手かったけど、さらに上手くなっていたと思う。
彼女がボールを持ち込む度に決められるんじゃないか、と心配でしょうがなかった。


両チームとも調子がよかったので、スフィアリーグの2ndステージでの活躍を期待したい。
そして、次は決勝での対戦を見たい。