カントリー娘。パシフィックヘブンイベレポ

曖昧な記憶を掘り起こして書いてるので、コーナーなどの順番が間違ってるかもしれませんが、ご了承下さいm(_ _)m


今日はカントリー娘。のヘブンイベ(まい姫はこう呼ぶらしい)に参戦。
少人数のFCイベは、6月の村田・三好ヘブンイベ以来、約7ヶ月ぶり。


整理番号は1●番(一応、伏字)。
外からチラッと見た感じでは最前に座れるか座れないかの微妙な感じ。
受付けを済ませて会場入りすると、普通に最前が開いていた。
一番に握手できる席も開いてたけど、ステージに近いし、握手のペースを知りたかったので入り口に近い方にに着席。


アンケートを書き、しばらくするとカントリー娘の3人が登場!
衣装はチェックのスカート&ブラウスの上にセーター+リボンの制服風(表現下手だなw)。
自分の中のポジション予想では、左から
 みうな→まい姫→あさみ
の順だったけど、今回は
 まい姫→あさみ→みうな
の順番だった。


まい姫ポジキター!
正面ににまい姫がいる〜!


3人の挨拶の後、前日のGyaOカップの結果報告。
その後「女の子の取り調べタイム」を披露。
“c・o・u・n・t・r・y”は一緒に叫びたかったけど、ヘブンイベだったので自粛。
曲の途中、まい姫と何回か目が合う(^^)


最初のコーナーは「物知り漢字対決」。
出題された部首に対して、2分間でどれだけ漢字が書けるか、というもの。
ここで、みうな漢検準2級を持ってることが判明。
まい姫はみうなより人生が長いと対抗w
一問目は「シ(さんずい)」。
結果はみうなが勝利。
二問目が始まる前に罰ゲームの発表。
罰ゲームは“ホワイトボードを消す”だったらしいけど、普通にみうなが消してましたw
二問目は「言(ごんべん)」。
里田家にはごんべんの漢字の人が多いと言っていたけど、結局みうなが勝利。
三問目は「糸(いとへん)」。
結果はみうなが勝ったけど、ここで僕はありえないものを見てしまった。
あさみ、みうなが「絢」という漢字を書いているのに、まい姫は書いていなかった。
「絢」といえば、裏Wの相方アヤカ(絢香)姫の名前の一部である。
あれ程仲が良いのに相方の名前を忘れるなんて…。
軽く唖然としてつっこめなかったw


次は、アンケート結果発表。
普段、質問されることはあってもファンに質問する機会は少ないので、アンケートを行なったとか。
ちなみに、アンケートの内容は自分たちで考えたらしい。


アンケートの内容・回答は、
① 3人を恋人・結婚・親戚にするなら誰?
まい姫は、2回連続で親戚が出て軽く凹み気味w


② 3人の中で一番休みをもてあましてそうなのは誰?
ここでは“まい姫”という意見が多かったような。
みうなには“暇だけど暇と思ってなさそう”や“一日中、何か考えていそう”などの不思議ちゃん系な意見が多かった。


③ 3人を生物にたとえるなら?
やっぱり、あさみは小動物系というイメージが強かった。


④ 3人が男だとしたら、男友達になるなら誰?
ここでは“まい姫は今のままでも大丈夫(遠まわしに男っぽいイメージ)”という意見があった。
うん、納得w


⑤ 3人が無人島でサバイバル。最後まで生き残りそうなのは?その理由も。
まい姫には“二人を使ってそう”と言う意見、みうなには“何でも食べそう”という意見が。
本人曰く、まい姫は「一番空腹には耐えられない」、あさみは「もういいや、と投げ出す」、みうなは「一人で勝手に崖から落ちそう」という予想らしい。
みたいな感じだった。
(多分この順番。文章は多少、省略してます。)


アンケートが終わり、「FS5 卒業」でカバーした、松田聖子さんの「制服」を披露。
衣装の話になり、まい姫は「自分的に優等生っぽい」と言っていたので、思わず「ヤンキーっぽい」と言ったら、見事に拾ってくれました。


そして最後に運命の握手会。
順番は、みうな→あさみ→まい姫の順。
まい姫が最後ってのがイイ感じ。


みうな
カ「あの、腹話術やっていただけますか?」
み「どんなこと言ってほしいですか?」
そこまで考えていなく、悩んでいると
み「あ、じゃあ」
み「(腹話術で)最近 寒いので 気をつけて下さい」
カ「ありがとうございます」
生で聞けて感激!


あさみ
カ「昨日の試合は負けちゃったけど、次の試合は頑張って下さい」
あ「ありがとうございます」
ぶっちゃけ、ネタがありませんでした…。
ネタが無い時は恒例のあること(内緒w)を言うけど、今回は隣にまい姫がいたので自粛。


そして、ついにまい姫
カ「僕のことわかりますか?」
ま「わかりますよ〜!」
カ「ブレキスで“○○(本名)”って名前で読まれてたんですけど」
ま「あぁ、覚えてます!」
カ「これからも頑張って下さい!」
ま「ありがとうございます!」


まい姫認知キター!
「里リウム・里田リウム」、「里田ボード」など色々とがっついてきたけど、ついに花が咲いた瞬間だった。
テンパってブレキスのことを言えなかったのが残念だけど、それ以外は言い切ることができた。


今回のイベは、忘れられないものとなりました。
思い出に残るヲタ活動の中でも1,2を争うと思います。
自分の中で1月20日は「里田記念日」になりましたw