スフィアリーグ2ndリーグ

一日遅れのガッタスレポ。
とりあえず、ガッタス優勝おめでとう!


開会式前はグッズ売り場が混んでいたので一回戦が終わってから買いに行ったら、すでに写真が売り切れ。
名古屋でリストバンドと一緒に買うか。


・一回戦:vs 南葛YJシューターズ
“まぁ、一回戦は余裕だろう”と思っていたら、予想外の苦戦。
選手の動きがあまり良くなく、パスのつながりも悪かったように見えた。
後半、是ちゃんが個人技で持ち込んでそのままシュートを決めたけど、直後にコーナーキックからのセットプレーで決められて同点に。
試合はそのまま終了してPK戦へ。
一人目はよっすぃ〜だと思っていたら、意外にもまい姫。お互い成功して1-1。
二人目は梨華ちゃん。お互い失敗して1-1のまま。
三人目はよっすぃ〜。見事に成功し、YJが外して2-1で辛くも勝利。


一回戦から心臓に悪い…。


・準決勝:vs ミスマガジン
前半5分に是ちゃんとぁみにぃ接触し、ぁみにぃが立ち上がれずに試合が一時中断。
ち上がってプレイは再開したけど、多少なりとも影響はあったと思う。
その後、是ちゃんが2得点をあげ、2-0で勝利。
試合終了間際には主力選手をほとんど温存して決勝に備えていたと思われる。


この試合は積極的なプレイが多かったので良かったと思う。


・決勝戦 vs TEAM dream
一回戦でASAI、準決勝でカレッツァを破って決勝進出したdream。
これまで上位に入ることがなかったdreamの戦力源となったのは“宇津木めぐみ”であることは間違いない。

宇津木めぐみ
実妹宇津木瑠美日テレベレーザに所属し、なでしこジャパン史上最年少で選出。
本人も妹とともに日テレベレーザのユースチーム、日テレメニーナに所属していた。
神奈川県選抜の経験もあるが、故障で第一線から退き、タレントを目指す。

とあるが、目指してるならまだ芸能人ではないのではないか?と軽く疑問。


当然、実力は飛び抜けてる訳で、彼女がフリーでボールを持っただけで客席からは悲鳴が上がるw
勝戦は“是ちゃん vs 宇津木さん”と言ってもよかったかもしれない。
両チームとも得点を上げられないまま試合終了してPK戦へ。
1人目は今回もまい姫。お互いに決めて1-1。
2人目は梨華ちゃん。今回は見事に決め、dreamが外して2-1
3人目はよっすぃ。お互いに決めて3-2。
4人目はあさみ。ここもお互い決めて4-3。
5人目の是ちゃんが外し、dreamが決めて、4-4でサドンデスに突入。
6人目はサドンデスPKといえばみうな
みうながが決めれば勝つし、外せば負ける”と思い込んでますw
見事に決め、dreamが外してガッタス優勝!


今回は3試合中2試合がPK戦という接戦だったが、それだけ大会全体のレベルが上がってきたということだと思う。
そろそろガッタスも新戦力の加入を考えた方が…。
今回のエッグオーディションはその意味も含まれてるのかもしれない。