カントリー娘。の1泊2日バス旅行 in軽井沢(1日目)

長いので伏せ。


カントリーのファンクラブツアーに参加するのは初めて。


東京駅をでっぱつして首都高を爆走中。


添乗員から
“この中にDDという方は何人くらいいるのでしょうか?”
というネ申的な質問キター!


昨日の打ち合わせで初めてDDという言葉を知ったらしいけど、どんな打ち合わせだよ(^^;


バスは
東京が5台
大阪・名古屋が各1台
計290名だそうな。


予想通り、地元を通過して、SAで2回休憩して13:30過ぎに現地着。


最初のイベントはポラ撮影
メンバーには肩に手置いてもらっちゃった(///▽///)
まい姫は小次郎にもバッチリ食いついてくれて、
“アヤカに伝えておく”
ってヽ(´▽`)/


ポラの後、テニスコートでメンバーが投げてくれたボールを打って的に当てる
という単純なゲーム。
当たったらジャムをプレゼント。


投げてくれたのはみうな
本当はまい姫がよかったけど、そんな贅沢は言いません!
的は結構大きかったけど、ボールは的のわずか上を飛び越えていきましたとさ(;´〜`)


イベント終了後、グッズを購入してから部屋へ。
扇風機しかないよ…。
なにより部屋が禁煙だよ…。
そして、相部屋だけど、もう一人が来ない。


夕飯まではマターリタイム。
夕飯後、お土産や夜食を購入。


そして、バスで1時間くらい移動してライブ会場へ。
到着した時の座席抽選では『E-2』。
フラットな客席を予想してたけど、会場は座席がある小さなホール。
席を確認すると、5列目前通路。
通路が1.5mくらいあったので広々と使わせていただいたw


セットリストはノリのイイ曲ばかり!
ソロで1曲ずつ歌った中で、あさみが歌った“何が愛かわからないけど”は、できれば3人で歌ってほしかったと思うくらい好きな曲の一つ。


他にも今まで生で聞いたことない曲が多くて大満足(^^)
ラストはハニーパイ。
熱いよ、熱すぎるよ、ハニーパイ!


曲が終わってアンコールがかかった直後に
“休憩に入ります”
のアナウンス。


2部構成だったのか!


2部はトークコーナー。
テーマの書かれた紙を引いて、それに答える形式。
テーマは
・他のメンバーへ感謝の言葉
・セレブになったらどんな別荘に住みたい?
etc


普段、長時間のトークを聞ける機会が少ないので楽しく聞くことができ、時間が経つのがあっという間だった。


実際、イベントが終わってバスに戻った頃には22時前。
再び、約1時間バスに乗って旅館へ。


着いたら風呂へGO!
風呂は露天温泉。
“露天に入るのは何年ぶりだろう?”
と思ってみたり。


風呂から出たら、ネットで知り合った方々にお呼ばれして飲み会へ。
自分だけ初対面に近かったけど、皆さん良い方だったので楽しく飲むことができた。


4時頃お開きになり、自分の部屋へ。
相部屋だったけど、結局もう一人がいないらしいので悠々帰宅w


睡眠不足+酒=爆睡
ってことで、まい姫への手紙を書かないで夢の中へ。


そんな感じで1日目が終了!