カントリー娘。の1泊2日バス旅行 in軽井沢(2日目)

出来事をグダグダ書いてたら無駄に長くなったので再び伏せ。


朝食は7:00だったので6:40にアラームをセットしてたけど、二度寝して起きたら7:30。
飯を食いに行くも、食欲があまりない…。
でもイベントの為に無理矢理食べる。
必死だな、俺w


荷物を整理してチェックアウト。
天気予報では雨だったけど、“晴れ女”ことまい姫のおかげで暑いくらいの晴れ!


本日最初のイベントは、記念樹植えとメンバーとの集合写真。
写真は、
1枚目:普通
2枚目:ロナウジーニャ
3枚目:猫ひろし(にゃ〜)
どの写真が採用されるかはお楽しみw


まい姫への手紙を全く書いてなかったので、待ち時間を見つけては手紙をカキカキ。


続いてのイベントはスタンプラリー。
“普通のスタンプラリー+各所にそれぞれメンバーがいて、じゃんけんに勝ったらスタンプをもう一つ”
というルール。


まず、一番近く(スタート地点から見える場所w)にいたみうなと対戦。
前の人との対戦を見て、みうなが一回目に出すクセを考慮したので見事に勝利!


時間制限があったので、遠くから攻めることに。
途中、まい姫ポイントがあったけど、
“楽しみは最後に”
ってことでスルー。


スタンプだけのポイントでもスタッフのお姉さんとじゃんけんして勝利w


次は、あーさと対戦。
みうな同様、クセを考慮したけど結果は負け…。


そして最後にまい姫と対戦!
対戦前に“守り亀”こと『小次郎』を投入。
するとまい姫が
“武蔵”
と言ったので
“小次郎ですよ!”
というウマーなやり取りwじゃんけんは見事勝利!
まい姫は
“名前を間違えた呪いだ…”
と一言w


その後は時間までまい姫を堪能。
2,30人くらいいたので、まい姫が
“軽くファンの集いみたい”
という一言。


時間になったので集合場所へ。
スタンプを全部集めた人には今回のツアーのロゴ入りエコバッグをプレゼント。
まぁ普通にやってれば全員もらえただろうね。


さらに、メンバー全員に勝った人には、3人がツアーパスにサイン!
当然、歓喜の声と落胆の声に分かれる訳で…。


“じゃんけん”という単純なゲームだったけど、気付けば熱くなっていたし、なによりメンバーとじゃんけんができただけで良い思い出になった。


思い出はプライスレス!w


次は、体育館っぽい所へ移動して昼食。
メニューは弁当・お茶・グミで、メンバーがグミを渡してくれるサービス付き!
自分の号車はあーさ。
まい姫の列に移動してもバレなさそうだったけど、ここは運命に従った。


受け取る時、
“何個食べるんですか?”
と聞いたら、笑顔で
“え〜〜”
と濁すような表現。


全員に配り終える頃には食べている人もいる訳だが、
メンバーから
“まだ、いただきますをしていないのに”
と言った瞬間、ほぼ全員の箸が止まるw


その後、改めて全員でいただきますをして、メンバーは退散。


弁当を食べ終えた後は手紙の続きをカキカキ。


小休憩の後、
メンバーそれぞれから今回のツアーを通しての感想。
メンバー全員
“本当に思い出に残った”
“本当に楽しかった”
ということは共通していたと思う。


そして最後に握手会。
握手の時に話す内容をほとんど考えてなかったので、準備が来るまで脳内会議w


順番は
あさみ→まい姫→みうな


ハローのイベントにしては恐ろしい程ゆっくりペース。


あさみ
カ『今回、初めて参加しました』
あ『ありがとうございます』
カ『今月、誕生日おめでとうございます』
あ『ありがとうございます』
カ『じゃんけんで負けたのがあーさだけだったので、リベンジしてもいいですか?』
で、結果はリベンジ達成w


まい姫
里田リウムを見せたら
ま『いつもありがとうございます』
カ『埼玉県の◯◯(本名)です』


ま『(確認するように)◯◯君!』
小次郎を出したら
ま『(確認するように)小次郎!』
緊張でほとんどしゃべれんかった…。


みうな
カ『膝を怪我してたみたいですけど大丈夫ですか?』
み『フットサルでやっちゃったんですけど、大丈夫ですよ』
時間たっぷりあったのに、テンパってこれだけで終了…。


ご覧の通り、一番うまくいったのはあさみ。
これからは話す内容を紙に書いて整理しようと思った。


出る時に1日目に撮ったポラを受け取って写真を確認。
3人とも体にタッチしてくれたけど、まい姫が手を置いてくれてた右肩に神経が集中しすぎてたので、他の二人がどこにタッチしてくれてたかを写真で確認w


そしてついに、バスは旅館を出発して東京へ!
まず、3人からのビデオメッセージ。
収録したのが前日のライブ終了後だったので話は多少前後してたけど、そこら辺はしっかりとぶっちゃけてるので無問題!
“これからポラにサインをする”と言っていたので、きっとW杯を見ながら書いてたんだろうな。


その後、メンバー絡みのPVタイム。
またの名を“萌え萌えタイム”w
コールはもちろん、ハローの卒メンやあいぼんが出る度に切なくなったり。
『ハッピー7』では、ほとんどあいぼんコールだったりする。


PVが終わると、車内のスピーカーを使って乗客の音楽プレイヤーを流す。
しかも、一曲目から『ロマモー』!
当然、ヲタ芸
添乗員さんは後ろを向いてビックリ顔!
後でわかったことだけど、運転手もバックミラー越しに見て笑ってたらしいw


添乗員さんが『涙色』のフリを覚えようとしたり、
最終的にはバスガイドさんが“ハニーパイ締め”なるものを提案。


バスガイド『♪本物の キスしてよ』
ヲタ『ハニーパイ!』
バ『♪キスしてよ』
ヲ『ハニーパイ!』
バ『♪キスしてよ』
ヲ『ハニーパイ!』


もう、最後まで楽し過ぎるよ(^^)


東京駅に着き、バスを降りてから何人かが添乗員さんにヲタ名刺を渡していたので、ノリで渡してみたw


そんな感じの2日間だった訳だが、
バスガイドさんと添乗員さんが面白過ぎた!


バスガイドさんは、ビデオを流す度に
“それでは萌え萌えタイムスタートします。萌え〜。”
と言ったり。


添乗員さん(あだ名は、モモコ・モモちゃん・さおり・さおたんetc)はツアー中に何度も人数を数える機会があったのだが、
一回でちゃんと数えられたことはないんじゃないのか?
と思うくらい数え間違えてたw
自分の前後辺りで間違えることが多かったので、
“はい、もう一回!”
とみんなで言うことも多々w
1日目のライブの帰りのバスで寝てたり、2日目には普通に関西弁(?)で話したり、かなりいいキャラだったと思う。


今回のバスツアーは、イベントが面白かったのはもちろん、移動中のバスの中、ホテルでの交流も楽しいことばかりだった。


カントリー娘。だけでなく、参加者の方との思い出もできた。
そんなツアーに参加できたことをとても嬉しくおもう。


最後に、
カントリー娘。を始め、スタッフ・関係者の皆様、そして交流して下さった参加者の方々全てに感謝したい。




そんな訳で、無駄に長くなったカントリー娘。のバスツアーレポ終了!