ハロ☆プロ オンステージ!初日レポ

とりあえず、アヤまいレポになるかと。


当たり前だけど、久しぶりに内容もセットリストもわからない状態で参戦。
今日の席はB(2)列の通路席
うん、近い!


劇が始まると、まずマジシャンが登場。
よく見ると、ヲタには有名ななかたつやさん。
続いて登場したのが、江戸サイパン役のダンディ坂野さん。
今回の司会、解説的な役らしい。
主役は“安倍なな”役のなっちと“後藤あゆみ”役の柴ちゃん


劇が開始して5分の衝撃!
江戸サイパンショーの一曲目はゴールドレディの「印象派 ルノアールのように」。
印象派キター!
と思ったのもつかの間。
アヤまいキターーー!
印象派だけでも嬉しいのに、何ですか、この夢のユニットは!?
どっち見ていいか激しく迷ったw


ぶっちゃけ、これだけでお腹いっぱい!
脚本家さん、グッジョブ!
ぜひ実際に活動していただきたい。


半蔵門瞳”こと斉藤さんは面白すぎ!
そして「幸せビーム!好き好きビーム!」エロすぎw


「ビタミン不足解消交響曲」では、目の前で“にゃんにゃん”されるものだから、にやけずにはいられなかったw


劇を通して、ごっちんが降板したことが本当に残念に思えてきた。
「ちょこLOVE」、「ミスムン」、「SHALL WE LOVE?(特に語り部分)」、「負けない負けたくない」、短いけど「愛バカ」、「溢れちゃう」、「手を握って」。
本当に残念だ…。


二人の一日違いのファーストソロコンサートという設定でライブスタート!
劇の流れでライブに入っていくのだが、劇中曲との区別がつかず、係員が“立ってOKですよ!”と指示を出していたw
さすが初日!
おかげで上着を脱いだりペンライトを出したり忙しかったw


まず、柴ちゃんのセットリストは

  1. 赤いフリージア
  2. 涙の太陽
  3. かわいい彼(バックダンサー:村田、大谷、アヤカ、あさみ)
  4. スクランブル(バックダンサー:同上)



全部とべる曲ってのが嬉しかった。
絢香スケブ”を出しながらアヤカ姫にがっついてたら目線レス来まくり(^^)


つづいて、なっちのセットリストは

  1. 恋のテレフォンゴール
  2. 恋する女の子どすえ
  3. あなた色(バックダンサー:斉藤、里田、みうな)
  4. 空LIFE GOES ON



まい姫が一曲だけってのが残念だけど、里田リウムでレスゲット!


エピローグの後、最後に全員で劇のメイン曲を唄い、閉幕。
カーテンコール(?)で再び幕が上がり、出演者の紹介と挨拶。
アヤまいポジキター!


みうなに“誕生日おめでとう”を見せたら普通に見てくれた(^^)
幕が下がる時、まい姫にがっつきまくりで独り占め状態w
幕の都合でまい姫が見えなくなったけど、まだアヤカ姫は見えていたので、そっちにがっついて幕が下がりきるまで見つめあい状態w


やっぱり2列目はヤバい!
贅沢を言うと、後半にアヤまいをもう少し出してほしかった。
まい姫は中盤でセリフが多かったからいいけど、アヤカ姫はあまり目立ってなかったような気がする。
まぁ、追加出演だったからしょうがないのかもしれない。


さて、明日も2列じゃw